秀味家
スポンサーリンク

スポンサーリンク

韓国焼肉食べ放題!明洞の炭火焼肉店

 

「秀味家(スミガ)」は、韓国焼肉食べ放題のお店。ソウルの人気観光エリア・明洞(ミョンドン)の中心部、
ロッテ免税店明洞本店の目の前にあります。食べ放題コースでは、カルビ、ロース、牛タンや、
韓国焼肉の定番サムギョプサル(豚の三枚肉)など、厳選された数種類のお肉を炭火焼肉で味わうことができます。
さらにユッケ、チヂミ、ビビンバ、冷麺など日本人に人気の韓国グルメも食べ放題!
その他、韓国のブランド牛、韓牛(ハヌ)のロースやワタリガニの醤油漬け(カンジャンケジャン)など、
単品で楽しめるメニューも充実。お粥、サムゲタンなどお一人様やランチにピッタリの食事メニューもあります。

私は焼肉が大好きなので、昔からぜひ一度、
本場の韓国で焼肉を食べてみたいと思っていました。

ついにそのチャンスが訪れ、友人と2人で
「韓国焼肉ツアー」に行ってきました。

2人とも初めての韓国旅行だったので、
ソウルの有名な繁華街「明洞」の焼肉店に絞り、
数店をピックアップして食べ歩きをしたのです。

その中でも一番印象に残ったのが「秀味家」という焼肉店です。
日本の焼肉店はハラミ、タン、ロース、ミノ、ミスジなどたくさんの部位が揃っているので、
韓国も同じような感じかと思っていましたが、
韓国ではお店によって専門とする部位が違い、
それがお店の特徴にもなっていることを知りました。

秀味家はカルビ、ロース、牛タン、サムギョプルという
豚の三枚肉が主力で、
そのほかにもユッケ、チヂミ、冷麺なども味わえます。

日本のお店では、出されたお肉は自分達で焼くのが定番ですが、
このお店では店主らしき人が自ら焼いてくれて、
食べごろになると教えてくれました。

最初はとまどいましたが、どうやらこれが韓国焼肉の一般的なスタイルのようです。

味は本当においしくて、カルビが漬け込まれていたタレの味も絶品でした。
また韓国へ行く機会があれば、真っ先に立ち寄りたいお店です。

まだまだ情報の少ないお店ですので情報提供お待ちしています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事