韓国旅行の体験談
スポンサーリンク

管理人マシソヨです。
このルームでは「韓国旅行」に訪れた方の
総合的体験談となります。

特定のお店などのレビューなどは少ないですが
なんとなく韓国旅行の楽しさなどが伝わる
そんな総合的口コミです。

 

スポンサーリンク

韓国旅行に行ってきたので体験談

韓国の交通について

40代女性より

仁川空港からソウル市街までの交通手段として、
空港リムジンバスをおすすめします。
電車もありますが、スーツケースが重く年配の家族との旅行だったため、
ホテル近くまで乗せていってくれるリムジンバスは大変たすかりました。
空港からソウルまで渋滞がなければおよそ1時間ちょっとです。
シートは広く快適で運賃も15000ウォンとお手頃でした。

40代女性のレビュー

韓国には女子力アップのグルメやコスメがたくさん。
女子力を上げて新生活を充実させましょう!

韓国初心者の方や、あまり韓国料理を食べたことのない人にもおすすめなものを紹介。
日本からも比較的距離も近く 航空運賃も安く行ける韓国は
海外旅行としてはとってもおススメです。

大韓航空は機内食も 日本人の口に合うものが多く とても充実しています。
わたしが行った時は、ビビンパが出てきました。
温かくて美味しかったのと、チューブのコチュジャンが出てきました。

それから、いまやスーパーにも売っています
辛ラーメンも機内にありいただくことができました。

もうこれだけでもかなり、韓国色に染まったような気分に。
韓国初心者の方には、 先ほどの機内食にもありましたが
石焼ビビンパ、チヂミあたりから グルメを始めてみてはいかがでしょう。

韓国料理は辛いというイメージがあるでしょうが
この2つなら、自分である程度辛さを調節できます。

ちなみにコチュジャンは、こちらでいう
辛味噌的な存在なので激的に辛くなるようなものではありません。

料理にコクもでますので、
少しから始めて量を自分好みに調節していくのをオススメします。

ご飯が終われば、次はスイーツですね。
韓国では、インスタ映えするようなパフェやかき氷が豊富。

中でも「Cafe du paris」は有名で 現地の友人もよく行くと言っていました。
高く積まれた生クリームとフルーツときめきます。
もちろんインスタ映え◎の女子力高めスイーツです。
こちらは是非記念に行って欲しいですね。


 

ゴールデンウイークに韓国へ行ってきました。
1泊2日で滞在時間22時間、買い物がメインでしたが、
友人が韓国らしい所へも行きたいと言うので、北村韓屋村へ行きました。
とにかく、時間が無いので朝9時に安国駅に到着しました。
まず始めにインフォメーションセンターへ地図をもらいに行き、
赤い服を着たボランティアのガイドの方に日本語でおすすめのルートを聞きました。
古い街並みやおしゃれなカフェがありますが、まだ時間が早いので空いていませんが、
お土産屋さんと貸衣装屋さんは入れました。
あと、大きなお屋敷があって、ペクインジェ家屋と言う建物ですが無料です。
綺麗なトイレもありました。あとはひたすら坂道を上りますが、
南山タワーも遠くに見えて見晴らしはいいです。
ドラマで見るような古い街並みが見られるし、細い路地に入っても風情があって素敵な観光地でした。

 

30代女性の体験談

明洞ど真ん中にあるNANTAに行きました。
コメディーショーなのですが、韓国語がわからない人にも
楽しめるようによく工夫されていて、充分楽しめました。
大人から子供まで老若男女問わず楽しめると思います。
会場の皆を交えてゲームをして盛り上がったり、大爆笑の連続でした。元気になれます。
何度か行ったのですが、日によってキャストのグループが変わるようで、
行くたびにまた違ったショーを楽しむことができます。

これはマシソヨも見たことなかったので
次回、要チェックします!


韓国旅行で体験したことは、ソウルの明洞にある
チマチョゴリ村でチマチョゴリ着用と撮影をしたことです。
旅行本に載っていて、一度着てみたかったので行ってみました。
普段体験できない非日常でとてもよかったです。
衣装の種類も色々あって迷いますが、店員さんも選んでくれます。
メイクもしてくれるので、キレイに撮影してもらえましたよ。

※チマチョゴリ村は移転しているようです

お店は地下鉄2号線乙支路入口駅から徒歩約3分にある建物の3階に位置。
周辺には「メトロホテル 」「ホテルスカイパーク 明洞 2 」などの観光ホテルや、人気コスメショップ、焼肉店も多く立地条件はバッチリです。
3階の店内は、広々とした清潔で明るい雰囲気。待合スペースはカフェのようにのんびりとくつろげるようになっています。引用:KONEST

コピー品天国
2泊3日の旅行でしたが、ホテルがミョンドン近くだったので、毎日のようにミョンドンに行っていました。
毎日がお祭りのように露店が並び、Tシャツやバッグなどがものすごく安く買えました。
もちろんコピーものですが、質はとてもよく長く使えそうなものばかりでした。
コピーものでも十分で、普段使っていてもコピーものと思えず、
ブランド品として持っているように見られます。ミョンドンはかなりお勧めできます。
30代女性

コピー品について体験談をいただきましたがコピー商品を日本に持ち込むことは違法行為ですので
当サイトでは「やめましょう」と言わざるを得ません。

 

20代男性レビュー

少し特殊な体験談ですが、ソウル駅の周りには
たくさんのホームレスの方々がいますよね。
日中はみんなでお酒のようなものを飲みながら団欒、夜になると地下街に潜っておやすみ。

そんな方々の生活を実はずっと尊敬というか・・・
生きる力みたいなものを感じていたので今回は野宿に混ぜてもらいました。
と言っても勝手に隣で寝ていただけですが、薄着の私は朝起きると凍えそうなくらい寒い・・
季節はまだ5月だっていうのに!
韓国らしさと言っていいのかはわかりませんが、貴重な体験になりました(笑)

スポンサーリンク

Cafe de paris

 

私は女性で20代です。
ソウルでインスタ映えするカフェやグルメが沢山あります。
「Cafe de paris」というカフェがあるのですが、
そこはパフェが有名で、旬のフルーツをふんだんに使った
生クリームたっぷりのボリューム満点の見映えが、まさにインスタ映えします。
明洞にあり、フルーツボンボンだけではなくて、
季節によってチョコレートボンボンや、
グレープフルーツを丸ごと使ったジュースなど
もとてもフォトジェニックな印象を受けます。

 

スポンサーリンク

MINT HEIM

 

麻浦区にある「MINT HEIM」というカフェも
日本ではまだ上陸していないフォトジェニックなグルメがたくさんあります。
そこは、ミントをふんだんに使っていて、
店内の壁もミントグリーンでとても印象的です。
ミント好きにはたまらないカフェになっており、爽やかな気分になれます。

人気メニューは、ミント味のチーズケーキとミントラテです。
どちらもミントグリーンの色をしており、
とても珍しいので今後話題になっていくこと間違い無いと思います。
また、店頭でお土産コーナーもあり、
ミントグリーン色をしたマカロンスティックがとても可愛くて有名です。
日本に持って帰るのも、フォトジェニックで、
とてもいいお土産になること間違いないです。

 

コモングラウンド

 

20代の女性です。
ソウルでインスタ映えするスポットがたくさんあり、
今若い男女に大人気の場所となっています。

コモングラウンドという韓国初のコンテナのショッピングモールで、
見た目がとても綺麗なブルーの外観をしております。
200個からなるコンテナには、デザイナーショップや、セレクトショップ、
屋台などもあるので、写真だけではなく
楽しめるスポットとしても人気なので、とても人が集まっています。

アーバンプレイスというリゾート地も
とてもフォトジェニックな場所です。
カラフルなパラソルがたくさん並べられており、
それだけでもとてもインパクトの強いスポットです。
そして、芝生にはまたカラフルなクッションが並べられており、
空にはパラソル、そしてカラフルなクッションに
座って写真を撮るのがとても人気でインスタ映えします。

3CEシネマ

 

3CEシネマというコスメストアも若い女子の中でとても人気のスポットです。
そこはシネマをコンセプトにしているので、
店内に入るとまさに女優気分になれるミラーなどが置いてあり、
店内もピンク一色でとても可愛いです。

もちろん、メイクできる場所もあり、
ライトがつく女優ミラーでメイク出来るので、
その様子をインスタにあげる人も多いようです。

3CE 日本から買うならココ
[韓国コスメ 3CE] マブル ハイライト 3CE Marble Highlighter 3CE 마블 하이라이터

WWW.QOO10.JP

 

【韓国の美味しい料理】20代・女性

韓国で食べた、日本では味わうことのできない
美味しい食事をいくつかご紹介します。王道なグルメを集めました!

ビビン麺/明洞咸興麺屋


ビビン麺の有名店。やはり1度は食べて頂きたいおススメ店です!
真っ赤なタレのかかった麺は、もちろん辛いのですがコクがあって、
辛さの奥に甘みも感じます。

麺はさつまいものデンプンを使用したモッチモチの麺。
日本ではなかなか美味しいビビン麺に出会えないので、
韓国に行ったら必ず食べたい一品です。

 

チャジャンミョン/東会楼


韓国版ジャージャー麺。
うどんのような平打ち麺に、濃い目の色をした肉味噌(黒味噌)がかかっていて、よ〜く混ぜて食べます。
色は濃いですが、決してしょっぱいわけではありません。甘めなのです!

毎度辛いものを食べていると、恋しくなるお味です。
お店によって、グリンピースのようなお豆がトッピングしてあるのですが、私はそれが好きです。笑

ソルロンタン/ユジン食堂

牛の旨味たっぷりスープに、柔らかい牛肉とご飯が入った雑炊のようなもの。
牛の骨や内臓を煮込んで作ったスープなので、
臭みが気になるお店もありますが(私はそれも好きですが…)
こちらのスープは臭みが気になりません!

さらさらと食べられてしまうので、飲んだ後のシメや朝ごはんにぴったりです!
半世紀も続いている老舗店だそうで、初めてのソルロンタンにオススメです!

サムゲタン/百年土種参鶏湯


本店 鶏に米や高麗人参、栗を詰めて トロトロになるまで煮込んだものです。
箸で少しつつくだけでホロホロと崩れる鶏肉。
脂身はもうコラーゲン!で盛り盛り食べられます。

濃い口な私にとっては、非常に優しいお味なのですが、
身体に良いんだろうなぁと思われるスパイス達が非常に癖になるのです。
こちらのお店は、若者の街、弘大にあります。
美大があってお洒落なお店も並んでいるエリアです。

 

野菜ホットク/南大門市場屋台

一般的に甘い蜂蜜が入っているものがメジャーであるホットクですが、
こちらは甘辛く炒めた野菜と春雨(チャプチェ)が入ったものが大人気です!

小腹が空いた時に、食べ歩きにぴったりです。
大人気で行列のお店なので、すぐに見つかるのではないかと思います!
焼いてる油のにおいもわくわくしちゃいます!

ロブスター焼き/明洞屋台

料理というか、そのままなのですが…
屋台飯って少し怖くてなかなか手を出せなかったのですが、
どうしても食べたくてトライしてみたロブスター。

香ばしく焼かれたロブスターは、ぷりっぷりで旨味抜群!
バターと合わさって最高です!
日本ではなかなか食べることができないので、
見つけたら是非食べたい一品です。

カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッスの肉まん

 

20代男性のレビュー

「韓国で肉まん?」と首を傾げた人にこそ、
カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッスの肉まんを勧めたいとおもいます。
ソウルの会賢駅5番出口から徒歩1分のところにあるこのお店では
手作り肉まんが楽しめますが、意外な美味しさに驚く人が続出しています。
簡単な日本語なら店員も理解できるので、観光旅行の際には行ってみるのが1つの選択肢です。

 

鳥カルビの天ぷら

 

20代男性レビュー

今回は食を楽しむということで、韓国の「明洞」(ミョンドン)中心街へやってきました。
明洞といえば屋台がずらりと並ぶストリートですね。
その中でもひときわ目立つのが「鳥カルビの天ぷら」何じゃそりゃ!?と思って近づいてみると、
これは現地人もびっくりのサイズの鳥唐揚げのようなものが・・・
そのサイズは両手のひらで収まらないくらいだからびっくり。
その後も屋台を楽しんだ後は、仲良くなった旅人と焼きそばやらトッポッキをパクリ、ビールをゴクリ。
韓国は今回で⑥回目ですが、うーん相変わらず素晴らしい旅になりました。

 

韓国デートスポット体験談

20代の女性です。
韓国ではグルメだけではなく、意外とデートスポットもたくさんあり、
カップルで旅行に行った時にとてもロマンチックな場所がありました。

まず一つは月光レインボー噴水という巨大な噴水が
とてもロマンチックに演出してくれるスポットです。
漢江にかかる盤浦大橋のところで観光することができます。

世界最長の橋の噴水でありますので、
その迫力は抜群で、夜に来るとカラフルな噴水がカップルの雰囲気づくりに役立ってくれます。
ギネスブックに掲載されるくらいなので、とても綺麗でずっと眺めていられます。

夜になると30分おきに噴水ショーが行われるので、
バリエーション豊富で長時間カップルで楽しむこともできます。

もう一つは、パムドッケビナイトマーケットというイベントで、
ソウルで週末になるとあちこちで開催されているそうです。

韓国料理だけではなく、世界各国の料理も出店として立ち並んでおり、
夜になるとライトアップされるので、
週末にちらっと韓国旅行に行った際にはとても得した気分になります。

夜市なので、その幻想的な雰囲気がカップルにとってムード全開なので、
ロマンチックな夜を満喫することができます。
ソウル市民だけでなく、観光客にとても人気のあるスポットです。

 

韓国のカフェ、スイーツはおしゃれ

韓国では、インスタ映えの火付け役として、
カフェやスイーツが大注目を浴びています。

たちまち有名になり、日本でも大流行したスイーツや料理が多くあります。
韓国旅行でインスタ映えするスイーツがまだまだたくさんありました。
その中でもソウルにある、清潭本店のアイアムシーというカフェがとても印象的でした。

メロンを丸ごと使っているスイーツなのですが、
見た目も食べ応えもボリューム満点で、
丸ごとメロンをくり抜いてその中にはかき氷が敷き詰められており、
くり抜いた実は丸い玉になってその上に乗せられています。

そのかき氷の上にソフトクリームがボリュームたっぷりで乗せられています。
値段は19000ウォンでとてもテンションも上がるし、インスタ映えにもなります。

また、ソウルの梨泰院にあるグランドミュゼというカフェもフォトジェニックな写真が撮れます。
まるでアートのように盛り付けられているスイーツがあり、人気のカフェです。
四角いプレートの上にケーキが乗せられているだけなのですが、
その装飾がまさにアートで、また店内も個性的なデザインのインテリアで、SNSで大人気のカフェです。
お店の中に入るだけでテンションが上がります。

 

韓国コスメ体験談

20代女性。私は、韓国といえば「韓国コスメ」ですね。
日本でも、エチュードハウスなどの韓国コスメが有名ですよね。

私も、韓国コスメ好きです。

  • ・安い
  • ・パッケージが可愛い
  • ・発色がいい
  • ・コスメの発想が新しい(眉ティントなど)

などのイメージがあります。
お土産にもいいですし、飾っておいてもいいし…と女性には「いいことづくし」ですね。

 

韓国コスメは東大門

30代女性レビュー

韓国コスメに興味があって、普段から使っていたのですが
本場の韓国で安く大量に購入したいと思っていました。
友達用のお土産にも良いですし、手軽なお値段の物も多いのでお勧めです。

私は今回東大門の近くに泊まったのですが、
この周辺は南大門市場などの大衆的な雰囲気とは少し違い、
近代的な雰囲気があります。

夜遅くまで開いているショッピングモールもありますし、
飲食店もお洒落なお店が多く夜遅くまで楽しみたい方にはお勧めです。

買い物好きな方は、東大門周辺のショッピングモールは
かなり色々な物が集められていますし、
ファッションから私の求めていた韓国コスメはもちろん、
飲食店も朝まで営業しているお店もあるので遊びとおせます。

私は女友だちと一緒だったので、兎に角コスメをあさりました。

日本で見たことが有るものもありましたが、
新発売のリップやスキンケアのアイテムもあったので、沢山購入しました。

アウトレット店や免税店もあるので、
観光する方にとってはかなりお得にお買い物が出来ます。

バイヤーなのでしょうか、かなり大量に購入している人も見かけました。
お値段もリーズナブルな物が有りますのでコスメをお土産を選ぶ方にもオススメです。
疲れたので韓国スイーツも食べました。

 

40代女性レビュー

東大門の駅から約5分くらいの文化公園の向かいにあるネイルモールは、
ネイル専門店で相当な品揃えです。
価格もかなり安くて、ネイリストさんが御用達のお店で、世界のブランドが揃っています。
アート関連の商品も多く揃えていて、カラフルな製品が沢山あって見ているだけでも楽しいです。
エレベーターで16Fのフロアへ行くと、沢山のネイル商品がお出迎えしてくれます。

 

韓国コスメ体験談

日本ではなかなか手に入らなかったり、値段が高くなってしまうものを中心に買いに行きました。

ロッテオンライン免税店でずっと欲しかった
ネイチャーリパブリックアソートマスクシートやマデカクリームなどを購入しました。

あと新世界免税店店舗でピーリングブースターやアンプル系を購入しました。
おまけも多くもらえたので、露店や町中にあるコスメショップよりも安くで購入できたと思います。

食品系やお土産は仁川空港免税店で購入しました。
またコスメを買いに目星をつけていきたいと思います。

 

明洞のコスメ体験談

Klavuuの体験談

 


30代女性レビュー

明洞の駅から徒歩5分ほどの場所にある「KLAVUU(クラビュ)」の
ブルーパール アクアコラーゲン クッションファンデーション」がすごく良いです。
店員さんにタッチアップしてもらって気に入って買いました。
ひと塗りでほどよいツヤが出るのに、あまりテカテカもせず、ほどよいしっとり感です。
韓国女優の、あのツヤやかで上品な肌が短時間で出来るので、朝の忙しい時にも活躍してくれます。

 

韓国旅行ダメだった体験談はコチラ

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事