Raccoon Cafe メンクン
スポンサーリンク

こんにちはマシソヨです
今回は10代の女性から体験談をいただきました。
カムサハムニダ、ありがとうございます。
動物好きの方には訪れていきたい素敵なスポットです。

スポンサーリンク

Raccoon Cafe メンクン動画

 

スポンサーリンク

Raccoon Cafe メンクン ラクン カペ メンクン / 라쿤카페 맹쿤

 

ソウルの弘大にある「Raccoon Cafe メンクン」という動物カフェを紹介します。
ここは日本でいう猫カフェのようにアライグマや犬がいるカフェです。

日本では見ることすらあまりないアライグマと触れ合うことができます。
外観はすっきりしていて、綺麗でした。中に入っても清潔感があり、よかったです。

カフェとはありますが、動物たちとの触れ合いがメインのようでした。
犬もアライグマもとても人懐っこく、動物好きにはたまらないと思います。

アライグマは肩によじ乗ってきたり、
ポケットに手を突っ込んできたりと、
少しびっくりすることもありますがじっくり触ることができます。

触れ合う部屋の前にカウンター席があるので動物特有の独特な臭いもなく、
動物たちを眺めながらじっくりドリンクを楽むこともできます。

臭いが苦手な方にもオススメ出来ます。

アライグマは日本では特定外来生物に指定されているようなので、
とても貴重な経験が出来ると思います。

他にも韓国にはミーアキャットなど、
日本では見ることすらない動物のカフェもあるそうなので、
ぜひ行ってみたいですね。

 

スポンサーリンク

Raccoon Cafe メンクン行き方

 

 地下鉄 2号線 弘大入口駅 9番出口 から徒歩5分 (ABCマートが入っているビルの4階)
営業時間 カフェ 12:30~21:30
触れ合いコーナー 12:30~22:15
入場料 6000ウォン(約600円)
(ドリンク1000ウォン(約100円)~)
日本語可能なスタッフも一部いるようです。
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事