神仙ソルロンタン
スポンサーリンク

神仙ソルロンタン

スポンサーリンク

神仙ソルロンタン動画

動画のお店は朝7時から夜11時まで一人で食事できるカウンターもあって
基本大人数で食べる韓国文化を気にせず一人旅で入れるのでお勧めですね。

明洞の神仙ソルロンタンは24時間営業のお店ですので
夜中に小腹が空いたときや
早朝の朝ごはんにもおすすめです。

スポンサーリンク

神仙ソルロンタン体験談


私が韓国に行った際に必ず行くお店の一つが神仙ソルロンタン(シンソンソルロンタン)です。
あまりまだ日本人には馴染みがないソルロンタンですが、
骨つき牛肉を煮込んで、少しトロッとしたスープです。

テーブル上にあるお塩、コショウ、唐辛子で自分好みに味を調整して食べます。
私は二日酔いの日なんかに食べたりします。
胃に優しくて、とても美味しいです。
ニンニク入りや、マンドゥ(餃子)入りなんかもあります。
チェーン店で、ソウル市内にもたくさんあり、
24時間の店舗もたくさんあるのでとても行きやすいお店だと思います。

神仙ソルロンタンは、イ・スンギ主演『華麗なる遺産』の舞台になったお店です。
このドラマを観て行ったのが最初のキッカケでした。
大ヒット作だったこともあり、日本人のお客さんも多いです。

ソルロンタンはもちろん美味しいのですが、ここのキムチがまた絶品です!
浅漬けキムチ、古漬けキムチ、大根キムチが食べ放題で付いてきます。
ハサミでチョキチョキして食べます。
これがまた辛すぎず、日本人にも合う味付けなので、私はいつもスープに入れて一緒に食べています。
これがまた絶品です。
そしてお土産用にここのキムチを買って日本に帰るほど大好きです。

30代女性

スポンサーリンク

神仙ソルロンタンといえば

 

朝食に食べる方が多いです。

キムチのお持ち帰りも注文できるので

お試しあれ~!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事