景福宮 キョンボックン / 경복궁
スポンサーリンク
スポンサーリンク

景福宮 キョンボックン / 경복궁

壮大ですね、歴史映画の世界に迷い込んだようです。

景福宮のレビュー

40代 女性のレビュー

わたしは韓国おすすめ観光スポットに景福宮をおすすめします。
言わずと知れたソウルの李氏朝鮮時代の王宮です。
修復が綺麗にされていて、日本でいうと京都御所のような造りの建物で
違いと類似点を見たりするのも楽しかったです。
訪問当日はなにかの記念日だったのでしょうか。
韓服に身を包んだ人たちがたくさん来ていました。
可愛い10才くらいの女の子のグループに
写真を撮ってくださいと頼まれたので撮ってあげました。良い思い出です。


50代男性のレビュー

地下鉄3号線の景福宮駅から出てすぐのところにある
ソウルを代表する観光地、景福宮がとにかく素晴らしいです。
一歩その中に入れば広い敷地に李氏朝鮮時代の建物が立ち並んでいて、
まさに韓流時代劇、宮廷ドラマの世界が広がっていて圧倒されます。
入口にある王宮守門では毎日10時と14時の2回、守門将交代儀式という
王朝時代の衛兵交代式が再現されており、
その重厚な雰囲気は見た人ならば誰でも感動すること間違いなしです。
日本語ガイドさんも居られるし、また日本語の音声解説機器も無料で利用できるので、
韓国語に自信のない方でも十分に楽しめるところです。
皆さんも訪韓の際にはぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。


40代非公開のレビュー

私は以前に景福宮と言うスポットへ行ったのですが、
とても建物が壮大で日本ではまた見られないような創りとなっており
大変感銘したのを今でも覚えています。
また、子供を連れて家族で行ったのですが子供も大変喜び、
良い思い出と勉強になったのではないかとも思います。
とにかく素晴らしいところで、是非また機会があれば訪れたい場所であります。

 

スポンサーリンク

韓服レンタルして景福宮いったら楽しかった♡

 

韓国ドラマにたびたび登場していた事で気になっていたのが、
キョンボックンです。
私的に首里城チックな雰囲気があり、
非日常的な空間に飛び込める、そんな感じの印象の建物で、
是非見てみたいとずっと思っていたのですが、
韓国旅行に行く事になったのでプランに入れてみました。

まず到着してびっくりしたのがその規模です。
スケールがかなり大きくて、広さは12万坪というから驚きです。

駅からも直結していてアクセスもしやすい観光地ですし、
観光客もかなりたくさんいて賑わいを見せていました。

お天気もよく、写真を沢山撮って国立古宮博物館や国立民族博物館もあったので
ゆっくり堪能してきました。

スポンサーリンク

景福宮周辺観光

韓国語は全くわからず大丈夫かなと不安だったのですが、
日本語ガイドもあったのでそれを利用したので理解できました。

休園日など意識していなかったのですが、
翌日の火曜日が休みという事でぎりぎりセーフでした。

やはりこういった所に行くときには、
事前に休園日などもきちんと確認をしておくと安心です。

日本では月曜休みの所が多いですし、
こういった大きな所では休園しないところもあるのに火曜日とは珍しいです。

夜にはランドマークでもあるソウルタワーにいきました。
スカイツリーと比べると高さも有りませんが夜景がとても綺麗でした。

 

景福宮周辺のおすすめホテル

景福宮近くのゲストハウス 40代 女性の評判
Hanok 24 Guesthouse Gyeongbokgungをおすすめします。西村にあるゲストハウスですが、ゲストハウスというより古民家ホテルといった感じの宿泊施設です。昔ながらの韓屋をリノベしていて、伝統的な韓国の家にステイできます。中は清潔で使い勝手も良く、ロケーションも景福宮にすぐのところで便利でした。スタッフの女性が美人でいい人でした。

わたしマシソヨはゲストハウスに泊まったことがないのですが
見た感じはとてもおしゃれですね。

韓国語話せなくても大丈夫なのかしら?
皆さまの体験談お待ちしております。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事